一本道

孤独

孤独ってソリッドでエッヂが効いてて

触れれば血が出るイメージかな。

でも、本当の孤独って

もっともっと軽やかで

もっともっと自由だ。

理解されないことへの

怖れや怒りや寂しさが

まったくない。

「あれ、全然わかってなかったんだ!ウケるwww」

てなもん。

かのシュタイナーでさえ

「これを聞いて何をそんな虫みたいな顔をしてるんだ」

「驚いて飛び上がり天井に穴を開けるのが本当だ」

と言ったというのに。

(真に孤独な人は穴をあけるだろうけど)

自立して他にリソースを割く必要がない。

それは孤独だからできることだ。

孤独とは自由だ。

自由であってこそ真に孤独と言える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?