見出し画像

7月27日のトレードで感謝の声がありました。

先ほど起床し、LINEを確認したら7件ほど、ライクネスのおかげで助かったとのお声がありました。

親切なユーザー様が頻繁に成果報告を共有して下さっているのですが、

それとはまた別の内容!!!

メッセージは、


「コピーが遅くなって助かりました!!」

みたいなないようです。

一応、7月27日の相場状況だけ説明すると、

EURUSD(ユロドル)

200pips以上の下降

GBPUSD(ポンドル)

230PIPSぐらいの下降

XAUUSD(ゴールド)

380pipsぐらいの大きな下降となりました。

その中で、大きな上昇や下降を予想するのは難しいという話を以前ブログでお伝えしました。

https://forex.weller.asia/sharp-rise-and-fall/

それも踏まえ、昨日のケースは急落が大きいのが原因でスプレッドが開いたり、サーバー負荷が大きかったのが理由でコピーでのポジション取得が大分遅くなったという話です。

ただその結果どうなったか、下図をご覧ください。

まずはコピー元です。

昨日の27日は約定できませんでしたが、
翌日の28日には約定してます。

ポジション数12個ほど取得しました。
1個目のポジション価格は1970.65です。


ではコピー先はどうかというと、大分下の1956.08で、
1つ目のポジションを取得。
※これはコピーが遅れたおかげです。
※途中ナンピンしてます。

その後さらに下の1945.89で追加分をまとめて取得。

結果としては、手前で裁量決済(手動)したので、コピー元もコピー先も結果的には利確はしてますが、コピー先の方がドローダウンも少ない結果となっております。

まとめると


コピー元の画像は下図

コピー先の画像は下図となります。

こんな感じとなります。

少し長くなりましたが、上記のような内容のお問い合わせで、

「助かりました!」


っと情報を共有して下さいました。

ただこれは毎回こうなるわけでもないことは、しっかりとご理解して下さい!

理解して頂きたいこととしては、
約定する事が重要ということです。

また特典では詳しくは解説してる下記動画なんかも参考になればよいなと思います。



今後ともよろしくお願いいたします。

杉原


補足:こんな時こそ検証です


昨日は相場が大きく下降しました。
リアルタイムでトレードを追っていた方は、いつも以上に相場を凝視していたと思います。

そんな時こそ、どのパターンでポジションをとればよかったか検証してみて下さい。

検証方法の動画も上げていますので、お時間ある時にでもぜひ視聴してみて下さい。

EAをお持ちでない場合は、
ToNaPiトライアルを無料で提供しております。

こちらは使用制限は口座縛りなどは一切御座いません。
お気軽にお使い下さい。

※ライクネスも同様に無料版も御座います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?