テトリスの世界
昨今のテトリスと過去のカンスト感覚の話を少しだけ。
はるか昔の高校生の頃、ゲームセンターの初代テトリス(古い)でカンストしてワンコイン100円で一時間遊んでいた身としては、こういうゲームですら後の世代なわけですが、ゲーム機のコントローラーを普通に持って操作するとろくに速度が出せないということぐらいは感覚的に覚えているので、その持ち方ってゲームセンターでジョイスティックを操作する感覚に近くなる気がするので、なんとなく先祖返りしている感がする今日このごろ。
まあ、若い時だから目と手と頭が動きについていけるというのはあるので、いまやったら10分も持たない自信はありますが(悲しい)。
ところで毎日ワンコインで1時間遊べるレベルになると周りにギャラリーができるわけですが、そんなことをしているならさっさと帰って英語の勉強でもしろ!と今となっては思うわけです(涙)。いやほんとに。
ちなみにテトリスでカンスト状態で1時間ぐらいやると飽きるので、そのままギャラリーの誰かに「これやっていいよ」と渡して自転車で帰るわけですが、1時間もやると頭の中にテトリスが勝手に落ちてくる(目の前に見える)状態になってて道路を走るのに危ないことこの上ないので、車や自転車に乗る前にテトリスをするのはやめましょう(落ちゲーですが、落ちは特にありません)。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?