iPhoneアップデート iOS16.1

iPhoneのアップデートきましたね。

iPhone 13miniの自分には嬉しいアップデートがきましたので
説明していきたいと思います。
アップデートの全内容などは他に詳しい人たちがより詳しく解説していると思いますので、ここでは本当に自分が嬉しかった2点


1.バッテリーのパーセント表示の搭載

iPhoneのminiシリーズにはバッテリーのパーセント(数字の)表示がありませんでしたが、アップデート後数字の表示ができるようになりました。
残量が分かりやすくなっていいですね。

2.アマゾンプライムの動画

私は、AmazonのPrime Videoを外に行くときは
家のwifiで携帯にダウンロードして外で視聴をするのですが、
iOS16にしてから音は進むのですが、絵がかくついたり止まったり、
とてもストレスでした。
iPhone13miniに機種変する前のiPhone8を引っ張り出して、
動画視聴機として使っていました。
しかし、昨日2022/10/25にiOS16.1にしてからは
動画が止まることもなく、今まで通り視聴できるようになりました。
携帯の2個持ちも用途が使い分けられて便利がいいのですが、
1個で済むのも持ち物が少なくなり大変嬉しいアップデートでした。

このPrime Videoの件はググっても何も出てこずに
携帯の不具合なのか、iOS16にしてからだったのでシステム上のバグなのか
調べがつかず不安だったのですが、
昨日アップデートしてから携帯の故障の不安は消えました。
同じ症状で悩んでた人のお悩み解消になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?