見出し画像

NOKTONと散歩5(深大寺北町)

2021年9月29日(水)、復職まで残り二日となった。今日は朝から夕方まで外せない所用があったため、状況が落ち着いた夕方、カメラを持って出掛けた。夕闇迫る時間帯だったので、自宅から1km程度の西方向が開けた深大寺北町まで散歩することにした。相棒はEOS RとNOKTON40mm F1.2 Aspherical…。

画像1

この辺は畑なのだが、一部が開発されて一戸建ての住宅が建ち始めている。結構田舎っぽくて好きだったのだけど、どんどん住宅に侵食されていく。

画像2

いい具合の色になってきた。ここは富士山も見えるのだけど、今日は雲で見えない。

画像3

こういう写真も撮りたくなる…。

画像4

昼間は暑かったが、日が暮れると涼しくて虫が鳴いていて、空がいい色になっていて、とても気分がよかった。初秋だ…。

画像5

近所の野崎八幡社に立ち寄り参拝する。秋の夕暮れの雰囲気はとてもいい…。NOKTONもとてもいい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?