見出し画像

深大寺北町

2023年2月27日(月)、在宅勤務中に窓の外を見ているとものすごい快晴だったので、夕方は焼けるかもしれないと思い、カメラを準備しておいた。

17:30に終業し、西が開けている深大寺北町に徒歩で向かった。歩いていくうちにどんどん暮れていい色に焼けていく。間に合わないと思い走る。自転車で行けばいいのだが、一日中家に居たので少しは動く必要がある。

ギリギリ間に合った感じで、写真を撮る。

カラーモードはサンセットレッドで…

fpのカラーモードをサンセットレッドにする。
fpのサンセットレッドは、本当に夕焼けに見た目の印象に仕上がる…。

左下に富士山が見える

ここは朝富士山が見えることは多いのだが、夕方に見えることは少ない。本当に快晴だったのだと思った…。

ゆがんだミラー

このミラーは夕焼けを反射して印象的なので、つい撮影してしまう。

これからどんどん日が伸びていくので、在宅勤務後に夕焼けを撮影する時、走らなくても間に合うようになっていくだろう。

カメラ/レンズ:SIGMA fp / MINOLTA M-ROKKOR 40mm F2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?