見出し画像

復職3週間

2021年10月22日(金)、復職して3週間が経過した。まだ通勤では疲れるものの、少しずつ慣れてきた気がする。

一番辛いのは、右半身の重怠さと灼熱感…。今週は少し寒かったが、例えば朝、下着を着る時、左半身はシャツが冷たいのだが、右半身は暖かく感じるのだ。本当は冷たいはずなのに…。

そして仕事中、ずーっと灼熱感。でも会議でアホらしいことを聞かされて、それを指摘するときなんかは集中するので灼熱感を意識しなくて済む状態になる…。

また、退院してほぼ2ヵ月となる。退院してずいぶん時間が経った気がするが、もっと長い期間入院していた訳で、ずいぶん長い期間入院していたのだなと思う。でもあの日々がどんどん過去になっていくのを感じる…。

帰りの三鷹駅で気になるKINOKUNIYAの秋のあんぱんセット。さつまいもにかぼちゃに栗、どれも嚥下障が辛そうなところに惹かれる…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?