見出し画像

コーヒーゼリー日記12(MR ROASTER)

2023年1月21日(土)、午前中に家事を一通り済ませ、2週間前にプリンを食べに行ったカフェにコーヒーゼリーを食べに行ってきた。

前回、メニューにコーヒーゼリーがあったので、近々行かなければならないと思っていた。

店内から看板を撮影

カウンターしか空いておらず、2席だけのかわいいカウンターに着席。

店外に吊るされているメニュー

カウンターは窓側なので、いい感じ。外は風が強く、店外に吊るされているメニューが店内の方を向いていたので撮影。

直火焙煎コーヒーゼリーとキリマンジャロを注文。コーヒーゼリーを食べる時は、何を飲むかでいつも悩む。正解はあるのだろうか…。

直火焙煎コーヒーゼリーとキリマンジャロ

程なくして運ばれてきた。

アップ

クラッシュされたコーヒーゼリーの上に生クリームがたっぷり。

断面

かたさが絶妙で、生クリームとの調和がバッチリ。これまで食べたコーヒーゼリーの中でも上位にランクされる感じ。クラッシュされている大きさもちょうどよい。

まだ開店してそれほど経っておらず、あまり存在が知られていないのかも知れないので、2回ともすんなり着席できた。こじんまりしたカフェなので、知られてくると並ばなければ入れなくなることも考えられる。

夏に冷たい飲み物と合わせてコーヒーゼリーを食べるのが楽しみだ…。

カメラ/レンズ:SIGMA fp / MINOLTA M-ROKKOR 40mm F2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?