見出し画像

3ヶ月

9月4日(土)、雨。

3ヶ月前の6月4日、脳梗塞が発症した日、人生が変わった日からちょうど3ヶ月経過した。

あの日、会社から帰ってきて、夕食を食べて、風呂入って、冷蔵庫から麦茶を出して飲んで、リビングのソファーでテレビを観ていた時に起きたのであった。

今、風呂を上がり、冷蔵庫から麦茶を出して飲んで、ソファーの上でこれを書いている。いやでもあの時を思い出す。

でも、「これはトラウマになりそうだ…」と思ったのは、退院して帰宅した8月23日だった。80日ぶりに自宅で入浴し、冷蔵庫から麦茶を出して飲んで、ソファーに座った時、脳梗塞が発症した時の記憶が鮮やかに蘇ってきた。大袈裟ではなく、再発したりしないだろうか、と怖くなったのだった。

もう帰宅してしばらく経つので、恐怖感はあまり感じなくなってきたが…。

前向きに…。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?