見出し画像

コーヒーゼリー日記32(CAFE & WEDDING 22)

2024年4月20日(土)、11:00から吉祥寺で鍼治療なので、その後ランチをしようと考えていた。最近はプリ活ばかりしていてコーヒーゼリーの方がお留守だったので、久しぶりに吉祥寺のコーヒーゼリーを検索してみると、通っている治療院のすぐ近くにこれまでノーチェックだったコーヒーゼリーを供しているカフェがあることがわかった。

これは行ってみるしかないと思い、治療の後、赴いた。

CAFE & WEDDING 22

目的のカフェは地下1階にあった。12:30くらいであったが、運よく2人席が空いていたので案内された。
入店時にお姉さんにコーヒーゼリーがあるかどうかを確認したのだが、コーヒーゼリーがあることをどうやって調べたのか質問されたので、ネットで検索したこと、プリンとコーヒーゼリーを食べ歩いていることを伝えると、この辺でプリンの美味しいお店を教えてくれ、と言われたので、3店舗ほど教えてあげた。

ランチ兼コーヒーゼリー活なので、チキンオーバーライスをオーダーし、食後にコーヒーゼリーアフォガードとアイスコーヒーをお願いした。

店内

このカフェは、ウェディングパーティーもできるデザイナーズカフェというのがコンセプトのようだ。
客層は20代の女子がほとんどで、はっきり言って50代の男子?が一人で来るのが場違い感があった。でも最近はそういうのが全く気にならなくなっていて、そういうこともオジサンの一つの特徴なのだろう…。

チキンオーバーライス

チキンオーバーライスは、メニューによるとNY発祥!ターメリックライスにスパイシーチキン&ヨーグルトソース、とある。
なかなか美味しい。

アイスコーヒーとコーヒーゼリーアフォガード

コーヒーゼリーアフォガードは、先月できた新メニューらしい…。

アップ

自家製コーヒーゼリーの上にホイップクリームと塩ミルクアイスが乗っている。これに挽きたてエスプレッソをかけていただく…。
コーヒーゼリー自体はやわらかめ、でもコーヒーの香りが舌の上で広がり、塩ミルクアイスと混じり合って、なかなか工夫のある味わいである。
エスプレッソをかける量は少し控えめの方が、食べやすいかもしれない…。

カメラ/レンズ:SIGMA fp / MINOLTA M-ROKKOR 40mm F2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?