見出し画像

復職2週間

10月15日(金)、昨日で復職して丸2週間経過した。まだ通勤で結構疲れる状態は続いている。しかし昨日産業医面談があり、10:00〜17:00の時短勤務は終了し、今日から9:00〜17:30の通常勤務となった。ただ今月いっぱい残業は禁止。来月以降もあまり残業するつもりはないが…。

いつもは社食で昼食を摂っているのだが、昨日は同僚と3人で新丸子にランチに出かけた。串カツ定食800円。美味しかった。2人はご飯もキャベツもお代わりしている(無料)。それでも食べ終わったのは自分が一番最後であった。

画像1

こういう時、自分が普通ではなくなったと感じさせられる。それでも嚥下が復活して、こういうランチを同僚と一緒に食べられるようになったと思うと感慨深い…。

そして今日から通常勤務。金曜日は8:30から本部の管理職朝会があり、準備と司会をしなければならないので少し早めに家を出る。

この2週間、すでにいくつもの会議に出たが、やはり右半身の怠さ、灼熱感が会議中に気になる。特につまらない会議だと本当に不快だ。

今日は、経営会議と取締役会の日であった。事務局なので、経営会議の方は進行をしなければならない。入院中は、もうこういう気を使う仕事はストレスのなるのでしたくないと思っていたが、復職すれば結局やらなければならない。ただ、準備は部下がきっちりしてくれたので負担は少なかった。これまでは結構自分でやっていたので、疲れていた…。

いろいろ会社で起きている問題が持ち込まれるようになってきた。しかし、これまでと少し考え方が変わって、所詮会社で起きていることなど、瑣末なことだと思うようになった。今回自分の体に起きた問題に比べればどうということはない…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?