見出し画像

上連雀

2023年3月7日(火)、在宅勤務だったので、17:30の終業後、カメラを持って散歩に出た。
目的は、100円ショップ。買いたいものがあった。

給水塔と月

満月かな?、真ん丸の月が出ている。まだ彼岸前なので、18:00になるとかなり暗い。

三鷹オーガニック農園

ここはちょっと興味がある。誰もいない…。

ピンクの電話

目的の100円ショップは、スーパーマーケットに2Fにある。このお店はかなり古いらしく、2Fにはエスカレーターで行けるのだが下りるエスカレーターはなく、階段しかない。その踊り場にピンクの電話がある。
今時、10円を入れてダイアルする公衆電話は滅多に見ることがなく、ここを通ると毎回ではないがつい写真を撮ってしまう。

月に暈がかかっていた

帰宅すると月に暈がかかっていた。90mmで撮影。体を少し動かすことができた。

カメラ/レンズ:SIGMA fp / MINOLTA M-ROKKOR 40mm F2, Tele-Elmarit-M90mm F2.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?