見出し画像

2005年の紅葉

15年前の2005年は、初めてデジタル1眼レフカメラであるEOS20Dを購入した年で、今日たまたまPCの2005年フォルダを見ていたら、当時EOS20Dで撮影した紅葉の写真があった。レンズはEF17-40mmF4LとEF70-200mmF2.8Lで、いまだにこのレンズを使用している。

画像1

画像2

↑ 撮影地:丹波山村

800万画素のカメラであるが、PCの画面で見ている分には十分きれいで、ファイルサイズも小さくハンドリングがいい。

画像3

画像4

↑ 撮影地:丹波山村

この頃は、頑張って三脚立てて撮影していた。

画像5

画像6

↑ 撮影地:鎌倉

鎌倉では2005年に発売されたフルサイズのデジタル1眼レフEOS5Dで撮影している人がいて、うらやましく思ったものだ…。

画像7

画像8

↑ 撮影地:鎌倉

このところ紅葉は近場ばかりで見ているので、今年は少し遠くに出掛けて紅葉狩りをするのもいいかな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?