見出し画像

今週を振り返る(6月4日~9日)

どうも、テルえもんです。

週を振り返っていきます!今回は日曜日から!!

6月4日(日)NEW3Dプリンター

ヤフオクで3Dプリンターを買っちゃいました〜

職場で使っているのと同じ物で、新品に近いし、付属品も色々と付いてきて満足です♪

6月5日(月)セミナー打合せ

午前は、WEBで今後のセミナーの打ち合わせ。
午後は、来週のセミナーの会場確認を講師の方と行いました。

夜は、盛岡で交流を深める飲み会♪

盛岡のホテルに宿泊。大浴場に入って、牛乳など飲んで整いました。

6月6日(火)企業訪問

前日、盛岡に宿泊し、午前に車移動。
午後から奥州市の企業訪問!

お昼は、高速道路のサービスエリアで、カレーと蕎麦!

6月7日(水)取締役会

この日は、会社の取締役会でした。

6月8日(木)ラーメン♪

午前は、WEBミーティング。
午後は、奥州市の企業を訪問。

お昼に奥州市にある「ラーメンカーニバル」へ♪
東京新橋創業の「麺屋武一」の特製鶏骨醤油そば♪

ラーメンカーニバルは、全国の有名店のラーメンが期間限定で食べられるお店です。岩手県にいながら有名店のラーメンが食べられるのは嬉しい♪

6月9日(金)唐揚げ定食♪

午前は、工業高校の先生と今後の3DCAD講習の打ち合わせ。
午後は、釜石市と大槌町にある企業さんを訪問。

お昼は、釜石イオンに行って、特盛からあげ定食♪

総括・まとめ

今週は、仕事関係の写真をあまり撮っていなく、食べ物の写真が多くなってしまいましたが、WEB会議や来客・企業訪問、取締役会など大事な仕事が沢山あった週でした。

バタバタした週でもあり、しっかりnoteを書ける気持ちを整えていなかったかもしれないと反省。気持ちに余裕を持って楽しく生きたいと思います!

noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。