見出し画像

仲間づくり部②~Monozukulink.net10月総会in北上(北上ネットワーク・フォーラムKNF)

どうも、テルえもんです。

2022年10月1日(土)全国のものづくり企業群、団体組織「Monozukulink.net」の総会が北上市で開催されました。

私は、地元の団体「北上ネットワーク・フォーラム(K.N.F)」の副代表として、今回のイベントの運営を任され、県外から来る方々をお迎えしました。

前日は、前泊者懇親会、当日の午前は地元の企業である「西部開発農産」を見学し、午後は総会とイベントとして「プレゼンバトル」を開催。

テーマは、「10年後の未来予想図」。7つの団体から熱いプレゼンがあり、今後の未来を考える上で参考になることをたくさん聞くことができました。

翌日は、オプショナルツアーで三陸復興見学コースと地元で開催されている産業フェア「テクノメッセ」の見学コースの2つのコースを準備し、県外の方を御案内しました。

私は「テクノメッセ」コースを担当し、学校や企業の展示を見ていただきました。

イベントを終えて、みなさんに喜んでもらえたのが何より嬉しかったですし、パワー溢れる方々とお会いしたことで、私ももっと頑張ろうとヤル気が注入されました!やったるで~♪


noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。