見出し画像

ふるさとCM動画公開!岩手県北上市

どうも、テルえもんです。

毎年、IAT岩手朝日テレビで行われている「ふるさとCM大賞」に、今回、私の地元である北上市をPRする動画の制作に関わらせて頂きました。

私が所属する地元の製造業が主に集まった団体「北上ネットワーク・フォーラム(K.N.F)」の活動として取り組みました。

CMには、私は登場しないのですが、紹介VTRには登場していまして、CMは、15秒なのですが、それを紹介する動画が、なんと倍の30秒!!

テレビでの放送が、1月3日にあったのですが、見ていた私が1番ビックリ!!!

約30秒、ずーーーっと、私の顔が映ってる動画。決して私が出たがりだったからでは、ありません!笑。真面目に北上市のPRと制作したCMの説明をさせて頂きました!

惜しくも入賞はなりませんでしたが、しっかりと北上市をPRできたと思います。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!感謝☆

CMは今後、時々にテレビでCMとして放送される予定です!

CMと紹介VTRは、北上市のYouTubeチャンネルでも公開されていますので、ぜひ、お時間ある時に、ご視聴ください!

CMのテーマは、「 #想いをつなぐ北上市 」です。詳細は、紹介動画を確認ください!!

15秒CMに加えて、ロングバージョンの動画も制作し、YouTubeに公開しています!こちらも是非!!!

今回のキーワードは、「手」なのですが、人の手って凄いですよね!人によって器用、不器用はありますが、物を掴んだり、引っ張ったり、細かく動かして色々なことができ、色々な物を生み出し作れますよね!

そして、#想いを繋ぐ 繋いできたことの素晴らしさと、これから繋いでいくことの大切さも改めて感じました。決して同じことを繰り返すだけではなく、新しいことにも挑戦をして、新しい想いを作り繋げていくことも重要だと思いますので、これからも新しいことにチャレンジしていきたいと思います!!!

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!お忙しい中、ご視聴いただいた皆様もありがとうございます!!感謝☆

noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。