見出し画像

今週を振り返る(6月24日~28日)

どうも、テルえもんです。

今週を振り返ります!

6月24日(月)北コン

地元の専門学校「北上コンピュータ・アカデミー」での3DCAD授業講師。

1年生には、Autodesk Fusionのアセンブリと図面について、Fusion360マスターズガイドを使って説明をしていきました!

夕方に職場に戻ってきてからは、WEB会議と来客対応。今後について良い話しができました♪


6月25日(火)打合せ・外出

午前は、今後のイベントの打合せ。

午後は、外出して支援機関と企業さんを訪問。最近の動向について色々とお話しを聞くことができました。お昼は久しぶりのラーメン♪

麺や たんじろう


6月26日(水)準備

予定が延期となり、この日は、今後の準備の時間にあてることができました。

お昼は、気合いを入れて仕事をするために、職場の近くの食堂で、カツ丼!!!

うおすけ(北上市)


6月27日(木)3DCAD体験&来客

北上コンピュータ・アカデミーで高校生へのCAD体験を担当。楽しくCADの仕事を学んでもらいました~

北上コンピュータ・アカデミー

夕方は、機械工学やネジなどの書籍を多く書かれている、門田和雄さんが職場を見学に来てくださいました。

夜は一緒に食事をしながら楽しい時間を過ごさせていただきました!

ダイニングキッチン侍

6月28日(金)企業訪問

午前に一関市内の企業さんを訪問。北上市内の企業さんと一緒に伺い、良い繋がりができそうで良かったです♪

お昼を食べて、職場に戻り来週以降の準備!

斉藤うどん店 一関

総括・まとめ

今週は、いつもと比べると少しだけ落ち着いた週でしたね。

今週は久しぶりにYouTube動画を投稿!
3DCAD「Autodesk Inventor」のサーフェスについての動画です!
ご興味があれば、ぜひ、ご視聴ください!!


この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,791件

noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。