見出し画像

サッカーの街

去年私達の地域では大雨による災害が起きました。
私の実家ももろに影響を受けてそれはそれは大変な思いをしました。

そんな時に
「子供達が外に出なくなった」
「子供が笑わなくなった」

など被害を受けたご家庭から悲しい話しを聞きました。

そこで「私に出来る事は何だろう?」
と考えサッカーを通して子供達に楽しんでもらう事にいきつき2週間程度の準備期間しかありませんでしたが、できる限りの準備をしてサッカーイベントを行いました。

参加者の皆さんにはとても喜んでもらい被災した私自身も救われた思いでした。
たくさんの笑顔が溢れて来年も必ずやろうと決めました。

そして先日去年の目標通りサッカーイベントを行う事が出来ました。
結果的には去年の倍以上の方に参加して頂きとても盛り上がりました。
この田舎でサッカーという1つの目的だけで多くの方に集まって頂けた事に感動しました。

初めてサッカーをした子
SNSでの告知で知って来てくれた子
私のサッカースクールに来てくれている子
私の後輩、同級生、先輩の子
サッカーを通して多くの子供達と保護者の皆様に出会う事が出来ました。

サッカーの素晴らしい所はボール1つで出来る事

そしてサッカーをする事で、出会う事が無かったかも知れない人と出会える事

サッカーを通して心を豊かにしてもらいたい。

サッカーは素晴らしいと胸を張って言えるカッコいい大人になるためこれからも成長していきます。

来年も必ずやりますので皆様今から準備しておいてください!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?