見出し画像

【残り46日】失敗する確率を下げる

庭の絵本づくり息抜き珈琲タイム☕🌳


おはようございます🌅


 


庭の絵本を世界的庭園デザイナーの石原和幸さんに届けてると決めてあと残り46日




昨日は生きる軸とやってることを照らし合せていました。




僕の軸であり目的は


「庭を愉しむ人を増やすこと」




庭の大切さに気付いたはいいものの


庭もなければ、庭師でも庭関連の仕事でもない




今の自分でも全力出したらできることはなんだろう?




と考え、これだと思いました。






庭の絵本を世界中に届ける





庭の絵本を世界中に届けるには




石原和幸さんの想いを絵本に込める必要があると思ったんです。






石原和幸さんは世界一の庭園デザイナーです

www.creators-station.jp



僕は石原さんの庭のこの作品をみて、コレだ❗と思いました。


※石原さんのHPから借用しました



世界一の庭師が次の時代を担うこども達に伝えたい想いを絵本を通して届けたいから






失敗する確率を下げる





何者でもない僕には、庭や絵本に関して成功事例がありません。






だから、まずは失敗する確率を下げることを考えました。






どうしたら確実に失敗するかを炙り出し




ひとつひとつを潰していくように。



どうすると石原さんに相手にされなくなるか

●期限を守らない
→11月30日までに形にする

●目的が伝わらない


→庭を愉しむこどもを増やしたい


 未来に庭を愉しむ文化を残したい


 世界一の庭師が次の時代をこども達に伝えたい想いを絵本を通して届けたい




●どんなものを作ってるかわからない


→形になってきたら、定期的に松本さんに送る 




●クオリティが低い


→認められるまで改善する






●石原さんにメリットがない


来年日本と世界の絵本コンテストに応募して、受賞する→絵本の世界にも石原さんの庭の魅力を広めることができる




●そのあとの道筋が見えない


世界一の庭師×世界一の絵本作家


で庭の絵本を世界中に届ける




世界中に花と緑に溢れた世界を作るだけでなく


心に根付く文化になれば後世につづく






どうすると絵本が出せないか

●クオリティが低い 


→描いて描いて改善する 




●作れてない 


→やることを習慣に落とし込む




●自分が愉しんでない


→自分がワックワクすることを絵にしよう。この世界を作るんだ!と。




こうしてひとつひとつ失敗要因を潰して

確率をあげていこうと思います。



それではまた\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?