見出し画像

なぜかちょっと元気ないなと思った時に


これからどう生きていきたいか  

なんて考えても明確なことを言えない時がある

なんだか分からないけれど、元気がでない時がある。

そんな時は、心の栄養が不足してるからだ。

心の栄養って、自分が見たり聴いたりして
元気になるもの  

僕の場合は、レトロカーの絵だ。

例えばこれ

こんな感じで、いつかダカールラリーに出てみたい。

レトロなディフェンダーで悪路を走破するんだ

そんな絵を見ただけでちょっと元気になる。  

次はこれ 



ディフェンダーと一緒に描いた爺ちゃん

爺ちゃんになっても、ダカールラリーに挑戦するなんてイカれていて最高だ

絵に人物がいると現実味がグンと増す。


段々元気が湧いてきた。

お次はこれ


いつの時代もカッコイイビートル
レトロなガレージに佇む姿が絵になっていて最高


最後はこの絵



廃車になったビートルで遊んだり、
秘密基地を作って勤しむ姿が目に浮かびます



今日紹介した絵は、全てAIを使って描きました。

僕は、まさかこんなことができてスゴイだろうと
ドヤるつもりは1ミリもなくて、

誰にでも簡単にできる希望がここにあると思っています。


別にAIだろうが、手描きだろうが
自分がいいと感じたものは、

心が反応した証拠。

実際に、ちょっと元気なかった僕は
今日の絵に元気をもらいました。


僕は少なくとも僕自身を絵で元気にすることができている。

こうして読んで下さってるあなたにも
少しでも元気になる絵、

見たい景色を絵にできたら

僕も嬉しい。


そんな少しでも希望になる絵を描いていきたいな

そんなことを思ったのでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?