見出し画像

探検隊のショートレポート「禁止公園」

おはようございます🌅


風景屋のてるぼうです(^-^)


架空の町「プレイパークタウン」を絵本にして

現実でも目指しています。



最近は、プレイパークタウンの絵を元に物語を書いています。


今回探検隊が見つけたのは、禁止事項の多い公園でした。




【プレイパークタウン探検隊ショートレポート】


「禁止公園」


温泉に入り疲れを取った僕ら探検隊は、

次なる探検を始めました。


すると、

立て看板がズラリと立つ公園を発見しました。


その看板には、


滑り台からの飛び降りや木登り、


ボール遊びなどが禁止されていることが書かれていました。



公園の設備自体は綺麗で、芝生も整備されていましたが、


子どもたちにとっては楽しめる場所が限られてしまいます。



残念ながら、私たちも立ち入りを控えることにしました。


ただ、周りにはおしゃべりできるベンチや、


噴水の音を聞きながらくつろげるスペースがあり、


家族でのんびり過ごすには良さそうです。





一層のこと立て看板もオシャレにして

おもしろいことを書いていたら

楽しいなと思いました。



それではまた(^-^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?