世界は楽しいでいっぱい

子どもの頃イカに対してとても興味を持っていた。

母が作ってくれたイカの天ぷらを初めて食べた時、とても美味しくて感動したのを今でも覚えてる。

そこからイカに興味を持ち、お母さんとお父さんがイカを刺身で食べているのを見て自分からちょうだいと言い出した事も忘れてない。

そしてお母さんとお父さんは、喜んで僕にくれた。

でもイカだけに強い興味があるわけじゃなくて、何でも興味を持って僕なりに追求した。

一年後今度は蜜入りのリンゴに興味をもった。

すっごいごちそうに思えたし、蜜なしのリンゴが物足りなかった。

僕は発見がある度嬉しかった。

その延長線上で社会人になった。

無知って楽しい。

だから面白い。

色々知りたいな。

今度はエクセルが面白い。

今目の前にある水槽も楽しいな。

イカも泳いでるし適当にイカごと水槽に自分を突っ込んでとりあえず浸りたい。

とりあえず回る。

ぼろくそに貶されるのも面白いな。

ほろ酔いで思い出に浸ってもいいな。

その辺で生きてこいって言われるよりまし。

誕生日来るなり1月になる度新年会が来ても今年も一年間よろしくお願いします。

 #詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?