自分自身が創造主!自分のために拍手喝采する幸せと気付き


おはようございます(*ˊᗜˋ*)/
お越しいただきありがとうございます♡

今日は営業の世界での気付きについて
少しお話をしようと思います。


営業のお仕事の世界では、朝礼やミーティング時に成果報告・検証等を日々行っていて、成果報告のあと、拍手をもって顕彰していたりしています✨

いつも仲良くしている営業職の友人と食事をしている時に、

「ねぇねぇてるみん、毎朝の成果報告の時、
どーしてみんな、テンションは低めだし、
話聞いてなさそうでつまらなさそうだし、
私関係ありませんって感じで携帯いじっていたりでさ
なんかそういうの見ていてイヤーな気持ちになるんだよね」
「どーしてみんなおめでとうって思えないの?」
「なんか朝から私までドヨーンとしてクラーい気持ちになるよ」

こんなお話が飛んできました。


確かに、よくありがちな風景だよね〜。
なーんて話をしながら、
そのお友達にこんな質問をしてみました。

まず1つ目✩.*˚---------

①ねぇねぇ
人の捉え方って多種多様だから、妬ましいや羨ましいと思ってしまう人もいるんだけどね。
でもその裏側には【自分もそうなりたい!】
って思いがあるって事に気付けばいいだけだったりするんだよ😊
もし自分も沢山の成果を出したい!って思うなら
他の人の成果報告を聞いた時に
【次は私の番だ♡】と捉えられれば、むしろその出来事は喜ばしく思えると思わない?

そして2つ目は✩.*˚---------

②成果顕彰は、その人のためだけに拍手を持っておめでとう🎉というだけではなく、
自分自身のためにも】思いっきり拍手をし、おめでとうと喜ぶとね。
自分もそれを体感するから、その波が現実化して自分自身に返ってくるの。
だから、
自分自身のために拍手喝采すると、自分自身に集中するし、まわりで起きているつまらなさそうな行動など、どーでもよくなると思わない?

ってお話しました♡

そしたらその質問をしたお友達はというと、
てるみん、ありがとう♡
それめっちゃ最高‼️ テンション上がったよ
」と、お話が終わった頃には、
お友達のお目目と心がとってもキラキラしてました(´。✪ω✪。`)✧*。

そんな姿を見ていた私のお目目と心もキラキラ共鳴になりました(´。✪ω✪。`)✧*。

物事はまわりのためだけでなく結果的には
「全てが自分自身のため」にある。
って事です♡♡♡

だから、どこにいても、
どんな場面においても、
【自分が主人公】なのです。

【自分が創造主】であることを
現実社会はちゃんと見せてくれています。

皆さんは日頃の生活の中で
どんな気付きがありますか?
私達は日々の生活の中から「ある」って事に気付きを深めていく【あるある探検隊】です。

(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

𝐇𝐚𝐯𝐞 𝐚 𝐧𝐢𝐜𝐞 𝐝𝐚𝐲   ꒰১♡໒꒱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?