ドラゴンメイドを布教したい

お久しぶりです、照です
前回は僕がランク戦でも使ってるガチ戦もできるデッキの話をしたのですが、今回はちょっと緩く、ルームマッチやフリーマッチなど、カジュアル寄りで使うデッキの話をしていきたいと思います(解説記事ではありません)
皆さんはデッキはどのくらい作ってますか?僕は現在所持しているデッキは3軸勇者、天威勇者、ジャンクドッペル、ドラゴンメイド、命削り真竜ぐらいしか所持していません…基本的にランク戦をやるだけで満足してしまうプレイヤーなのでランク戦で使っていくデッキ以外はほぼ組まないのです😭
ただ、そんな僕も、マスターデュエルをプレイしてからフォロワーさんとデュエルしてみたいなと思ってカジュアル寄りでそこそこ強くて安いデッキないかなと探していたのですが、(欲張りすぎだろこいつ)そんな時にちょうど

ドラゴンメイドのストラクきたああああああ!

僕は遊戯王人生の中で女の子デッキと言うものをほぼ組んだことがなかったのでせっかくだからこの機会に組んでみるか!と思いストラクの中身を見ることにしました

え…普通に良くね…天球まであるの偉すぎだろ!運営様ありがとうございます…
僕は即ストラクを3つ買いドラゴンメイドを組んだ
その結果バカハマりしてルムマでほぼドラゴンメイド一択するレベルで使うようになっていました

ルムマで使いすぎた結果フォロワーさんからドラゴンメイドのイメージを持たれてしまった男

それでは僕がドラゴンメイドの良い所を簡単に紹介したいと思います

1、イラストが可愛い
ドラゴンメイドと言うテーマは基本的にイラストが非常に可愛いです🥰これのおかげでこのデッキを使うモチベが保たれているまである、イラストアドは大事

僕はパルラちゃんが一番好きです

2、非常に安い
ストラクの登場でテーマ内のカードは全部手に入るので、普通に遊ぶだけならURは別に生成無しでストラク+SR以下の汎用カードだけでも十分に組めます、安くて強いとか神か

3、先行制圧しないのでターンが回ってくる遊戯王ができる
このデッキは先行制圧するデッキではありません、せいぜいシュトラールとお片付けぐらいしか妨害がありません、やばいとドラゴンメイド召喚してエンドとかもありますので、対戦相手と読み合いできる遊戯王が出来ます

以上が僕が思うドラゴンメイドの良い所です

悪い所は1ターン目がゲロ弱い所しかないです

以上がドラゴンメイドをただただ布教したいだけの記事になります、ドラゴンメイド、非常に安く組めて面白いですし、烙印融合が来ればパワーアップするので組んでおいて損は無いテーマだと思います
皆もドラゴンメイド組もうぜ!!!
最後に僕が今現在使っているドラゴンメイドの構築を載せておきます(参考にしなくていい)

それでは次の記事でお会いしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?