見出し画像

前日23時30分に思い立つ!小松&金沢に行こう①〜F-15を見たい〜

2020年8月。
ふと小松空港ではF15を見る事ができると知りました。石川県といえば金沢も行ってみたいなと思い、小松空港から金沢までのルートを調べたら割と近いではないですか。

私、カメラは普通のデジカメしか持っておらず、写真にはそれほどこだわりもなく。F15の離発着を見たいのと金沢に行ってみたい気持ちが強くなり、航空券を検索してみたら…。
ちょうど有給を取っていた明日、購入できる金額でチケットがとれるとわかり、23時30分過ぎにポチっと予約。
家庭の事情(笑)で、日帰りですが急遽小松行きを決めました!
明日の朝ごはん、夕飯の準備を急いで終えて小松と金沢情報の収集開始です。

急過ぎでは?と思われる方もいるかも知れませんね。私、割と直感に従うタイプです。
そして行く!と決めてからの集中力とエネルギーは自分でもほめてあげたいです、なんて。
ひとりわくわくしながら、2時過ぎに眠りについたのでした。

私はいつもこんな感じでふらりと出かけるのが好きです。突然過ぎるのでこういう時はひとり旅。
友人との旅行も好きですが、自分の趣味の時は全部自分の好きにできるひとり旅が多いです。
交通手段と、泊まりの場合は宿さえ確保すれば後はなんとかなるでしょう!というパターンです。

さて次回は、小松空港での衝撃(私基準です)について。初小松はドキドキわくわく。ビギナーズラック(私基準です)が起こったのでした!

機窓からの景色① 黒部ダム?
機窓からの景色 ②初めての石川県


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?