見出し画像

ガジェットブロガーが商品レビュー依頼や無料で商品サンプルをもらう方法

ガジェット系ブログは人気があり書きやすいジャンルと言われていますが継続していくのが非常に難しい分野でもあります。

ギズモードジャパン、エンガジェット、アスキーなどと行った大手ガジェットサイトと競合し、その他大勢のガジェット系ブログと競合し商品レビューを書いていかなければならないためです。

iPhoneやiPadなど誰もが知っている商品について投稿した瞬間、無数のブログの海の中に放り出され誰からも発見してもらえないというパターンも少なくはありません。

また新製品が出るたびにレビュー用の商品を購入するなど非常に出費がかさみます。ガジェット系のブログを継続していくには年収が高く、貯金が多い人でなければ継続していくのが難しいです。

(ちなみに私はガジェット貧乏です)

そんな中で「我が社の商品を使って感想を書いてください」といったありがたい問い合わせも稀にあります。

「ついに自分もブロガーとして認められたんだ!」と誇らしい気持ちになり、ブログをやっていて良かったと思える瞬間です。

お陰さまで私も月に1、2回程度、商品提供の話をいただいておりブログのネタに悩まされることなく続けさせていただいております。

有名YouTuberも商品提供を受けている(はず)

画像1

○カキン、○イキン、カズチャ○ネルなど日本には有名YouTuberが数多く存在します。

彼らの大半の動画が商品レビューかゲーム実況をやって再生数を稼いでいます。

この商品レビューですが「自分で買っている風」を装って実は企業から商品提供をされている可能性が高いです。

なぜなら私もユーチューバーが紹介した商品を商品提供してもらったことがあるからです。

有名YouTuberになれば支払う税金も高くなり節税対策の経費として本当に買っている場合もあるかもしれませんがYouTuberはもはや広告塔的存在なのです。

商品提供を受けるための最低条件

続きをみるには

残り 1,907字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?