母への想い

1月の雪の降る日に、母が逝きました❄️

昔から、ものすごい意思の強い人で、自分の意見が大事で、こちらが諦めて折れるまで毎日訴えてきて、それに反発する "精神の殴り合い" をしているような戦いの日々でした。



***

外見は、上品で綺麗な人なので、最初みんなあなたの事を甘く見るのよね…。
でも、しっぺ返し食うの。その頑固さに。

「絶対に、自分の意思を通してやる❗️」って気迫が目に表れていた。
私の勝手なイメージだけど、余命が短くなってあの世に旅立つ前には、もっと穏やかに丸くなるものだと思ってたよ。

スゴいねお母さん。 最期の最後までしっかり目に力があったよ。強烈な心の強さを感じたよ。

めちゃくちゃ振り回されたけど、その強さは尊敬するよ。
たぶん私もそれ受け継いでるはずだよ✨

******

緊張と重圧の日々がプツリと終わり、腑抜けのような日々を過ごしてます。
心身ともに疲れきってます。
ゆっくりゆっくり快復して行こうと思っています。

介護の日々の中、毎日イラストを投稿を継続していましたが、20ヶ月を目前に途切れてしまいました🎨

でも、これはまた1から始めればいいだけなので、そんなに苦にしてません。

今日が1日目です。

また始まります🎨

皆さま✨お身体に気をつけて。
本日もつつがなきや❓️💋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?