見出し画像

今日も生きるよ

今日20歳になった
なんか自分の誕生日って
いつもよりちょっと上手くいかない
ような気がしない?
意識しちゃうからかな

今日バイト先でお花とケーキをプレゼントしてもらった🎁
凄く嬉しかったな
なんかすごく嬉しかったな
胸がじんわりしたよ、わたしがここで生きてるってことを当たり前だと思ってくれてたんだって感じたの
ただのプレゼントだったかもしれない、ただのバイトの誕生日だったかもしれない、けど、
わたし本当に嬉しかったな

いつもメッセージをくれる友達、
きっと今日が私の誕生日だってこと忘れてるんだろうな
おめでとうって言って欲しい訳じゃないし
別に期待してた訳じゃないけど、
ちょっとだけ寂しいね
欲しがりなんだよ

ごめん本当はおめでとうって言って欲しかったよ
強がりしちゃったけど、私本当は他人に求めちゃってる
なんでくれないんだろう忘れてるのかな😞って思っていたら、
今日お祝いしてくれた人達のことを忘れてた
あぁ、これって良くないなって
私、私を大切にしてくれる人を大切にしたい
って改めて思ったよ
私のこと忘れてる人に私の時間使わなくて良いよね
その友達のことを悪いとかそういう風に言っているんじゃなくて、人に期待しないっていうこと
人に期待すると、自分に返ってくる
自分はここにいるだけで素晴らしいこと、
世界から求められて生まれてきたこと、
私ってとっても素敵な人だっていうことを
忘れてしまう
わたしは、私と、私を大切に思ってくれている人をしっかり離さないように、見失わないように、20歳の年を生きていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?