見出し画像

自由

この1年大変だったよ
朝は早いし、覚えること沢山あるのに難しいし
できないことが山ほどあって
毎日朝が来るのが怖かった
夜になるのも怖かった
なんだそれって思うこと沢山あった
毎日の初めに、今日も気合と勢いで頑張ろうねって雑巾に話しかけたりした 意味わかんないよね
でもそうしないと、全部上手くいかない気がしてたの。
だけど9月の下旬から余裕がもてるようになった
色々慣れてできることが増えた
楽しいなって思うこともある
このままでもいいかな、頑張れそうかな
そう思ったこともある
だから私、今すごく胸が痛い
私が頑張れたのは、その場所が良かったっていうのもあるの。ほんとに頑張ってるねって言ってもらったこと忘れないよ
沢山褒めてもらったし、沢山注意してもらった
私この1年のこと大切にしておくことにした
私もうすぐ辞めるの新しい1歩踏みだすことにしたの
この世界は私たちがつくりあげたものだから

私を育てようと沢山考えて、色んな言葉をかけてくれた人達
私がいなくなることを寂しいって言ってくれたよ頑張ってねって言ってくれたよ
ありがとう。ありがとう。
もう1年ここでやることだって、可能性はあったの、全然あったの。 でもね、
私ね、色んなところで生きてみたい
自分で選んだところに行ってみたいよ
私の1年目がここでよかったと心から思っています。
朝の電車は朝焼けをずっと見てました
オレンジと青の間には、なんだか、言葉にはできないくらいの力強さのようなものを感じていました。 この時間の電車に乗ることはもうあんまりないと思う。朝早くて辛いと思っていたものが少し恋しい

吉田さんに会えなくなるのも悲しいよ
あなたの横を通る時、実は凄くドキドキしていたことを。たまに思い出して、またあなたに会いたいと思うんだろうな
私の納品が遅いのはあなたのせいです
あなたと同じ空間に少しでもいたかっただけなの
あなたが私に渡した紙から伝わるあなたの優しさが嬉しかったです

私、この1年のこと忘れない
でも忘れたように生きていくね
私きっと大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?