グッズ厨を辞める話③

これでラストになるのかなと思います。リサイクルショップへ持ち込み予定なので……。(結局フリマだけじゃ駄目だった)いや、ショップに持ち込んだ後の話も日記感覚でここに書こうかなと思っているので、次で本当のラストなのかもしれません。

私はリサイクルショップに持ち込むのは最終手段だと考えている人間です。今まで私が(少なくとも)愛でていたグッズ達なので、できれば欲しい人に直で渡るといいなと考えてフリマでせっせと出品していた。……ちまちまと売れるものの、いかんせんやり取りが面倒くさい! 私の精神的なキャパオーバーがきたのである。グッズを買うのは楽だけど、手放すのってこんなに大変だったのか? ……疲労。

グッズ厨を辞めると決めてからは、推しキャラに計一万円だけかけることにしている。2年、3年推してようが計一万。そうすれば、心からときめくグッズだけに絞り込むことができる。実際、これが成功か否かと言われれば、う〜ん…… と唸るところである。グッズをなるべく買わないという点では成功なのかもしれない。一つのジャンルで段ボール一箱を超えるグッズを持っていた私からすれば。『グッズ厨を辞める話②』に振り出しに戻りそうだと書いたが、やってしまった。ぱしゃこれ100枚積んじゃった。ぬい3体ポチってた。ぱしゃこれが100枚超えた時点でこれはやべえと目が覚めた。遅い。なんなら阿呆である。

自分の駄目な気持ちにビンタして、もうグッズを今期で増やさないことに決めた。いつまでもダラダラとグッズのお迎え先を決めているから、甘くなっていたところもあるのかもしれない。主に上記の二つの理由から、グッズをリサイクルショップへ本格的に持ち込むことを決めた。

結局使わなかった、要らなかったグッズ

私がグッズ整理をしているなかで、本当にこれだけは買わなくても良かったと思ったグッズを反省点としてまとめた。このページを読んでくださっている方へ、一つの参考になりますように。

・缶バッジ

一番要らなかった。安くて手に入りやすいグッズ故、沢山集めてしまった。私は痛バも祭壇も作らない人間なので使う機会が0だった。箱にしまっていた。そもそも布に穴を開けたくない。

・ラバスト、アクキー

鍵や鞄につけたいな、と思って購入するがそもそもそんなに要らない。お互いぶつかってガチャガチャいうし、鍵が取り出しにくい。

・タペストリー

箱にしまったまま埃を被っていた。壁に穴を開けられない環境にあったのも原因。部屋に入ってドーンとアニメ絵が見える位置に置くのが苦手で、ずっと飾らず放置。

リサイクルショップに持ち込んで、どれくらいになるんだろう……。あまり期待はしていないけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?