Teru_3

医師、経営心理士、カフェ経営、サーフィン好き、プログラミング初心者
    • 足立慶友DX事業部

      • 0本
      • ¥100

      医療法人社団新潮会(https://adachikeiyu.com/)足立慶友整形外科(https://clinic.adachikeiyu.com/)では、法人に所属する医療者が主体となって、「自らが現場で感じる課題を、自らのデジタルの力で解決する」DX事業部を立ち上げました。 当院での取り組みを皆さんにも共有させていただき、皆さんが所属する医療機関でも同様な取り組みができるように情報共有ができればと考えています。 最終的には、多くの医療機関に医療者発信のDx事業部が生まれ、このマガジンがそのDx事業部の横の繋がりになる存在になれればと考えています。

プログラミング学習を始めて1年経ったので、この1年間を振り返ることにした。

怒涛の1年間を振り返ってみる「自分のテクノロジーの使い手になりたい」そう思い立ったのが、昨年の2020/11/2。自分の40歳の誕生日の丁度7ヶ月前でした。 その前から、プ…

自分に負荷をかけることの大切さ

創れる人になりたい今年の6月で40歳を迎えます。 それなりにおっさんになってきましたし、大学院で研究者生活も行ったことがあるせいか、世の中をやや冷ややかな目で(=…

次に作るプロダクトの案

最終的に作りたいもの僕が最終的に作りたいプロダクトは、『サーフィン未経験者でもプロサーファーの世界が体験できるVRデバイス』です。 しかし、これだけならそれこそyo…

評論家は溢れてる、もういらない。 自分で作り出せる、創造者になろう。

ヒーローズリーグって素晴らしいprotooutstudioに入学したことで出会った『ヒーローズリーグ』。 「つくる」を通じて、誰もがヒーローになれる開発コンテスト。 こうやっ…

顧客情報を収集しLINEpayで決済可能なLINEbotを作る。

今回の課題ルール今回のprotooutstudioの課題では、カフェで利用可能なデバイスを作ろうと思います。 ルールは以下の3つ 1)今回学んだ記述を使う 2)過去に学んだ技…

正直嫌いなtwitterを使って、叶えたいこと達成するための支援者を集める。

文章が長いので初めにまとめておきます。1週間の活動を日記的にメモとして残していたら冗長になったので、今回の活動で気づいたことを先にまとめます。ご興味のある方のみ…