見出し画像

野球日記 2月5.6日

あっという間に1月は終わり2月に突入しました。
私の所属しているB-BACKSは2月20日にOP戦の初戦を予定していますので徐々に実践形式の練習も始まっています。

5日はお城の見える球場
京都府の伏見桃山球場での練習でした。
昔はキャッスルランドという遊園地があったらしいですけど現在は野球場や運動公園になっています。
京都府の大会でも使用する良い球場です。

この日は実践形式の練習を行いました。
私も投手をしますので
カウント1-1からの投球を15打者分行いました。
打者はバント、エンドラン、フリーといった形でランナーを置いて状況に応じた打撃の練習になりました。
個人的な投球はこの時期なのでストライクが入れば良いです。
これから精度を上げて調整していきます。

6日は
滋賀県東近江市のすこやかの杜運動公園での練習でした。
天気予報では雪の心配もありましたが
グラウンドに着いた時点では晴れていて練習を開始しました。
開始して間もなく雪が大量に降ってきてノック終了後、ボールを使わない盗塁練習に変更
2塁牽制の確認も出来たので良かったかなと思います。

盗塁練習の投手役

雪の中でも誰も練習をやめようと言わないところホントに野球好きの集まりだなぁと嬉しくなりました!

さすがに寒過ぎて怪我してもダメなので終わる事にしましたがグラウンドから帰る時には雪も止んで晴れていました😓
もう少し粘ったらまだ出来たかもと思いながら帰ったのはちょっと残念でした。
中止が決まってから天気が回復するって野球あるあるですよね!

拙い文章ですが読んで頂きありがとうございます。
数こなしていけば文章能力も上がると思いますので優しい目で見ていただければ幸いです。

次回は
11日鴻ノ巣山運動公園 7-9時
12日龍間運動広場 7-9時
両日とも練習です。
練習の見学は自由にして頂いて大丈夫です。
見学の際はお声掛け頂ければ喜びますのでよろしくお願い致します!

B-BACKSでは選手を募集していますので
硬式野球に興味のある方は是非ご連絡下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?