見出し画像

#日記4 絵文字を使うようにしたい!!!

こんにちは、てるです。]


生活してふと思ったことを書いていきたいと思います。
それは


絵文字を使うようにしよう!!!


ってことです。もっと正確に言うと


文字以外も使うようにして相手に気持ちで伝わりやすいようにしよう!!!

ということです。


以前までは人とのチャット(主にLINEとTwitter)では絵文字などを使わずに文字だけを使っていました。他の人とチャットをしていたりTwitterのタイムラインを見ていると結構絵文字を使っている方が多いように感じます。


そんな時に思ったのが、文字だけで伝えるよりも絵文字がある方が何となくですが気持ちが伝わりやすいように感じました。


特にTwitter上では実際にあったことが無い人とのコミュニケーションがほとんどなので、より相手に自分の気持ちが伝わるように、また相手に誤解を生まないようにするためにも絵文字を使うようにしていきたいな、と思いました。
LINEでも今までは基本的スタンプを使わずに文字だけしか使って来なかったのですが、スタンプも使っていきたいです。


ここまで読んでいただきありがとうございました~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?