見出し画像

2021年の計画

計画なんて立てても、コロナで何にも出来ないし・・・なんて思ってしまっていた!が!!

こうやって言い訳していつも何もできずに日々が終わってしまうんだ。。言い訳したくない。だから計画立てます!ヤマシタさんの記事を参考にさせていただきました!

1. 今年、会いたい人を10人

1 昔お世話になったピアノの先生
2 デザインをやってる人
3 ベイシー様!!!!

2. 今年、行きたい場所を10個

1 温泉
2 セッション
3 古着屋さん
4 どこか植物園

3. 今年、欲しいモノを3つ

1 すぐ立ち上げられるPC
2 自分らしい服・アクセサリー
3 自分の家

4. 今年、食べたいものを3つ

1 からあげ山盛り
2 最高に美味しいワイン

5. 今年、毎日10分やること

ピアノを弾くこと
寝る前の柔軟+筋トレ

6. 今年、毎週1回やること

イラスト or 何かデザインをする

7. 今年、毎月1回やること

本屋さん・図書館・美術館などで、今まで出会わなかったものに触れる

8. 今年、やらないことを3つ

1 面倒だという思いを放置すること
2 顔を触るクセ
3 座りながらスマホでネットサーフィン

9. 今年、捨てるモノを3つ

1 使わないのにとってあるモノ
2 古いPC
3 人の目を気にして自分を抑え込むこと

10. 来年の自分に聞きたい質問

人生楽しめていますか?
何か素敵な出会いはありましたか?

0. 2021年の大目標

当たり前を疑う。
自分の思いと求めることを受け止める。
実行する。

この項目はヤマシタさんの記事にはないのですが、意気込み残したく。

私、かなり我慢強くて。冬は暖房もいれず寒さに耐え、仕事も勤務先遠くても残業多くても無心でいられるし、やりたいことがあってもタダで出来ることで代用できる天才である(これはケチというのか・・・)。

そしてこれらの行動を疑うことなんて今までなかった。

でも去年、いろいろ考えることがあって、少しずつ自分の気持ちに気づいてあげられるようになって。

その気持ちに素直になってみると、今までなんでやらなかったんだ・・・?もっと早くやればよかった!というまるで初めてコンタクトをつけたときのような感動が!!!くっ・・・今までの時間は何だったんだ・・・

だから!今年は自分を思いやって、新しい気づきを得る年にするぞ!!
おー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?