メモ

昨日大阪で中学校の先生をしている友達と話したけれど
凄く口の悪い子がいたり、大変な子がいるらしい。

私はいつもこの平和な世界でぬくぬくと生きている。
走りまわって虫や植物の命に触れて
たまに喧嘩してでもすぐに仲直りして。
楽しくて優しいみんなが大好き。

教科書に書いてあること、果たして何処からどこまで正解なのか
人の心はどうやったらより良いように育ってゆくのか
朝から死ねっていうような心になってしまう原因はなんなのか
私はまだまだ知らないことばかりで悩むことすらもできない

私はいわゆる一般的な社会人とは違う生き方をしている
それはその人が望めばある程度の人は出来る生き方だと思う
無くなるものも得るものも同じくらいにあるはずで
一歩踏み出す勇気があれば
地球を楽しむコツさえ掴めば
後はなんとかなるのです。なんとかなっていくのです。
私が特別な訳では無いし、全て持ってるわけでもない
自由だね、楽しそうだね、の裏側はとんでもないことになってたりする

でも、自分で決めるという選択をし続けた先が今の私になっているので
とても自分の人生を信じていける

きっと世界は広いのでね。
もっと地球を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?