見出し画像

小浜島上陸!

朝9時の船で、石垣島から小浜島へ。
船乗り場の売店でおにぎりを購入した。

 スパム卵油みそおにぎり
味濃くて美味い

ついたら、パートナーの知り合いの人が何人かいて、驚きの再会をしていた。前お世話になっていた社長さんに家まで送ってもらう。

 風強!な1枚。髪の毛もってかれそうになる
ヤドカリがたくさんいる可愛い
徒歩30秒でビーチ!
いきいきとした緑!
シーサーが各家庭の門についている

 これからお世話になる「Sakurai Coffee」へ挨拶に。
ちなみに、尾道から持参した手土産は飛行機の中に置いてきてしまいました😔本当に申し訳ない気持ちでいっぱい…。

エッグサンドとアボカド、チーズ、ベーコンの
ホットサンドをいただいた!
あと、黒糖ラテも!美味しかった!!

会うまでとても緊張していたので、さくらいさんは優しく気さくな方で、安心。しっかり相談してお互いフィーリング・グッド、な感じで働かせてもらえるよう頑張りたい。

その後、今回小浜島での仕事を誘ってくださった、パートナーの先輩家族に挨拶に。4歳、2歳、1歳?かな?のお子さんがいるらしく、楽しみ。


お昼ご飯に港のごはん屋さんへ
島そばを食べる。
お肉に醤油甘味がついていて美味しかった。
麺は太め、出汁は何ベースかわからんけどあっさりで美味い。

こどもたちが帰宅して、ちょっと遊んで夜ご飯を食べにいく。「ふくぎ」という、めちゃ美味しいと言われている居酒屋さんに。何食べても本当に美味しかった!
いろんな人を紹介してもらい、会う人みんな気さくで明るくて、いいなぁ!いいとこやなぁ!となっていた。

お刺身の盛り合わせ、ポテト、ちくわとアーサー?の磯辺揚げ、パパイヤチャンプルー、地ダコの唐揚げ、イカ墨リゾット、おでん、もずく酢、フーチャンプルー(美味しかった!)、鉄火巻。などを食べた!


写真撮るの忘れている。
かろうじであったのがごーゴーヤーチャンプルー。
卵がトロトロ気味でめちゃ美味い
帰って来て、シールをたくさん貼って遊ぶ人達
裸族

 明日は台風直撃なので、どうなるかな。今も風は強いけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?