見出し画像

8/1-2 初営業と母の誕生日


今日は、Sakurai Coffee で初営業の日。
魯肉飯と蛋餅を提供する。炊飯器でお米を炊いたが米の分量間違えていて時間内に炊きあがらない!みたいになってめちゃくちゃ焦る。いつも、何かしらハプニングが起こるので、今回もあらら。と軽くかわして何とかした。

小浜島に住んでいる方、観光客の方、れいくんがキッズバイクで宣伝してくれて、来てくれた家族。
いろんな人が食べてくれて嬉しいかった。

 さくらいさんのお友達のひとみさんも食べに来てくれた。仲良くなる。間借りでマッサージをしている、素敵なおねぇさんだった。

夕方海に行き、夜はサクライコーヒーで集まって音楽聴いたり話したりして楽しかった。SakuraiCoffeeには、本格的なDJブースがあって、ジャーさんがDJしていた。ジャーさんはカーリー商会という雑貨やシーシャやカフェや宿泊ができる場所のオーナーさん。もともと姫路の方だから、めちゃくちゃ関西弁で、しかも話し方が中島らもみたいで「この人すきやわ〜」と勝手に嬉しい気持ちになっていた。手相が濃そうな人。


ともさんが作ったという
アイスクリームめちゃくちゃ美味しかった…
アイスクリームに飢えていたので、嬉しくて嬉しくて
溶ける前に食べなきゃ!と、
れいくん2わかな8くらいで全部食べてしまった。ごめん

小浜の人たちみんな大好き。と満ち満ち満たされ眠る。


8月2日。母の誕生日。おめでとう!今日も魯肉飯を作って販売っ!今日はのんびり営業だったので、手仕事(お土産のコーヒービーンズチョコレートの袋詰や、パッケージシール貼り)などを黙々とこなす。さくらいさんのオーストラリアワーホリの話や自分の留学の話などをしながら作業をしていたらあっという間に5時になる。さくらいさんは面白くて優しい(笑)楽しかったな。

夕方、海に泳ぎに行く。ゆめちゃんという小学生の子と前田のおとうさんと、おかあさんが海にいて、サップを貸してくれる。れいくんと二人乗りして沖の方まででて
シュノーケルで沖の方の魚を観に行く。
まだまだ海が怖いので、足がつかない所で泳ぐなんて!恐怖!!!くらいの気持ちなので、サップから顔をつけて魚をみる。
小浜島の海はほんとに透明度が高いので、深くても底まで見えるし、浜の方とは違って岩もデカけりゃ魚もデカくて大興奮した。すげぇ!けど、やっぱり怖いと思ってしまう!慣れたらいけるかな?

潮の流れが速いので、気づいたら結構沖の方に流されていたりする。れいくんは泳いで、わかなはサップを漕いで浜の方に戻る。

浜に戻ると、みずきくんが魚釣りをしていた。開始早々おっきなガーラ?だったかな?が釣れていて、前田のお父さんも「俺も竿もってくる!」と、竿を取りに帰っていた。れいくんも「俺も今日の晩飯釣る!」と、前田よお父さんに竿を借りて3人で釣りを始める。

「晩飯は任せとけ!」と語る背中
頼もしい!
 雲の上から光がもれててきれい


 日も沈み始め、寒くなってきたので先に帰って晩ごはんをつくることにする。魚とともに帰ってくることを楽しみに!!!


晩ごはん。ゴーヤのラー油卵炒め
ナスとピーマンの魯肉飯炒め
サラダ
ご飯

8時くらいにれいくん帰宅。一匹も釣れなかったらしい!!またリベンジしたいねと話す。夜釣りしたい。

母の誕生日なので、家族ラインで姉からお祝いご飯に行ってる写真が送られる。父もトークに参加していて、何かすごい微笑ましかった。弟も元気そうで何より。そして可愛い。10月に家族旅行に行くのも楽しみ。少しホームシックな気持ちになりながら眠る。25歳、ここにきてファミリーの、ありがたみやファミリーの愛おしさやファミリーの偉大さに気づく。大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?