2022.10.16 育休とコーヒー

私のノートは思った事を唐突に書き出してます。
分脈がぐちゃぐちゃですが記録に残しておきたいだけですのでご了承ください。

ほとんどの事はお金で解決すると最近思う
(愛情、友情などは除く)。
ユニットバスじゃなくて、トイレ、お風呂別の家がいい。
もっと遊びに行きたい。
スマホをiPhone14に替えたい。
こういったものは追い求めるとキリがない言われているがもう少しいい暮らしをしたい笑。

6:15起床。
定時退勤。
ジム出社。胸トレ。
自宅に帰り飯。
彼女の家へ。
彼女がかなり落ち込んでいた。私の前で泣き出した。彼女のそんな姿は初めて見た。自分がもっと力になってあげたい。自分はいつも通りに楽観的にいるが共感はしてあげたい。
彼女はご飯が喉を通らず、倒れてしまった。
プリン、杏仁豆腐、ピノは食べれてみたいだ。
何かしら食べれてとりあえず良かった。
一緒に食べるご飯はやっぱり美味しい。
彼女が寝る前に少しだけ楽になったといってくれた。この言葉が自分にはかなり嬉しい。


今日あった出来事。
先輩の人のコーヒー捨てられる。
私の職場の尊敬してる優しい先輩が育休のため1か月明日からお休みだ。
今日の育休前最後の退勤の時に一緒に帰った。
ロッカーの全てのものを整理していた。
私はその先輩を待っていた。
私の職場には全員共通の冷蔵庫がありそこに私は毎日コーヒーを入れている。
先輩が冷蔵庫を覗き出し、先輩が飲んでいたドリンクを取り出し飲みきれなかったので捨てていた。
その間に私はコーヒーを飲もうと思ったがどこにも見当たらなかった。
先輩の方を見たら私の飲んでいたコーヒーを先輩が捨てていた。
私「あっちょ、、、それ、、、」
先輩「ジョボジョボジョボ」
心の中の私の叫びは届かず。
育休の先輩が全て綺麗にして、気持ちよく帰れたならそれで良かった。

しゃけ弁当が道にしてられていた。
しゃけふた切れとご飯半分残っていた。
ご飯も一緒に食うんからうめえんやろ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?