見出し画像

【10.4 GOLD デイトレ戦略】4H 30Mレンジブレイク📈含み損時間の少ないトレードをするには?【この値動きです㊙】

こんにちは、
デイトレオタク 兼 4歳児父親のTerryです!
(エンテリーはこちら)※負けも載せてます


読み進める前に、
ポチっと♡押してください(笑)


⇩昨日の戦略はこちら⇩

https://note.com/terry16182/n/n1b6dfddff419

昨日のロング戦略


週足

クリックで拡大

デイトレードでは週足を見ない方も多いのでは?

当然ですが、
トレードは相場を複合的に捉えられる事が重要。

同じ4時間足ダブルトップでも、
週足トレンドの強さにより優位性の高低が変わります!

デイトレードだとしても、
週足の方向性は、ボンヤリと頭に入れておきましょう。


4時間足

クリックで拡大

昨日はロング目線でしたが、
これ程の陽線を形成するイメージはありませんでした(笑)

皆さんは、本日のGOLDどんなイメージを持っていますか?

次に、デイトレ戦略を公開します。


10月4日デイトレ戦略


7:00時点でのシナリオでは、ロングを考えています!
(矢印はザックリです。)

クリックで拡大


4時間足 30分足共に、
明確な上昇トレンドなので”ロング”を狙います。

しかし、我々はデイトレーダーなので、
方向を予測するだけのシナリオの意味は無いです。

仕込んだ直後に急騰するポイント、含み損時間の少ないところ
でポジションを持つには?」

と考える、イメージする必要があります!

最も含み損時間が少なく
急騰する可能性の高い値動きを矢印で記しました。


~注意点~

東京時間(またはロンドン)の下落が強すぎる場合は、
レンジまたは日足陰線確定となる可能性が高いです。

下落の強弱は”トレンドライン” ”PA”で判断できるので、
それら基本的なテクニカル分析を用いて
立ち回れると良いですね!


それでは。


~結果報告~

クリックで拡大

入った方おめでとうございます👏

シナリオ通りの動きだったので
私も入りました。

ツイートにてエントリー根拠等解説します😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?