見出し画像

【10.10 GOLD デイトレ戦略】ダマしは○○で起きやすい。【なぜ、ロング目線なのか?】

こんにちは、
フィボナッチオタク 兼 4歳児父親のTerryです!
(フィボナッチオタクの手法はこちら


読み進める前に、
♡押してください(笑)

⇩結果報告(最下部)⇩




週足

クリックで拡大

重要なレジスタンス サポート付近では、
基本的に”荒れます”

重要な節目ほど、ブレイク直後に入ると
狩られやすいです。(デイトレの場合)

なので、
赤ゾーン付近では、画像記載のような立ち回りを推奨。

フィボナッチ手法実践者は、
どんな時も、”手法ロジック”に従いましょう!

指標 休場 介入 、関係ないです。
(円介入時、フィボナッチ手法でCHFJPY売り入った方いました😅)


4時間足

クリックで拡大

ダウ理論的に言うと、
”安値更新”すなわち”トレンド転換” "下目線"

と見ている方も多いはず。

私は、上昇の勢い・期間に対して、

安値更新が早すぎる、と感じています

(直感)


10月10日エントリーシナリオ

7:00時点でのシナリオでは、この値動き後に入ります。
(矢印はザックリです。)

クリックで拡大

シナリオは画像に記載しました。

白楕円付近では、
荒れる可能性が高いので、目線を固定しておけると良いですね!


それでは。


~結果報告~

5分足

クリックで拡大

ダマし、5分足トレンド転換、トレンドラインブレイク

いずれも発生せず、シナリオ外となりました。
(注意点書き忘れてしまい申し訳ないです)

フィボナッチ手法学習者は
ショート入られた方、多かったですね、流石です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?