見出し画像

FILTHY DOGS OF METALにインタビューしてもらいました!

 ギリシャのWebマガジン、FILTHY DOGS OF METALにインタビューしてもらいました!インタビューされるの夢だったのでうれしい限りです。

 質問がメールで送られてきて、それに返信する形でした。全編英語なので、ここでは和訳を載せてみます。

FILTHY DOGS OF METALWebzineへようこそ!
まずTERROR BLINDについていくつか教えてください(メンバー、開始年など)。

ーTerror Blindは、TerrorBlindによるワンマンスラッシュメタルバンドだよ。 ボーカル、ギター、ベース、ドラムのプログラミング、ミキシング、マスタリング、さらにはロゴデザインも自分でやってるんだ。2018年から始めて、2019年に1stEP「Chalice Of Hidden Hands」、2020年に1stアルバム「The Gate Of Grieving Souls」をリリースしたところだよ!

アルバム「The Gate of Grieving Souls」をリリースしましたね。 聴いた人やメディアの反応はどうですか?

ー良い反応をもらってるよ! 30分アグレッシブなリフが詰まった爽快なアルバムだと言われるね。特にボーカルを褒められることが多いかな、僕はギタリストなんだけどね! 君たちが最初に取り上げてくれたメディアだよ。

レーベルの所属ですか、それともDIYですか。そしてそれはなぜですか。

ーDIYだね、レーベルから声がかからないからね。

レコード、カセット、CD、デジタルフォーマットのどれが好きですか?それはなぜですか?

ーCDだね。デジタルで購入することもあるけど、やっぱり実際にCDを手に取った時の感動は代え難いから、できるだけCDで買ってるよ。「The Gate Of Grieving Souls」はコストの問題からデジタルでリリースしたけども、特に予定はないけど、いつかCDでリリースできたらいいなと思ってるよ。

あなたの音楽スタイルはスラッシュメタルですよね。 あなたが影響を受けたものはなんですか(お気に入りのアーティスト、バンドなど)。

ーRazor、初期Kreator、Assassin、Vikingなどの超高速スラッシュメタルの影響は大きいよね。 Violator、Deathraiser、Surraなどの南米のスラッシュメタルが持つ暴力的な要素にも影響を受けたと思う。
 若いスラッシュメタルバンド、Municipal Waste、Crimson Slaughterなどの洗練されたサウンドにも影響を受けている。ギリシャのスラッシュメタルバンドViolent Definitionが大好きだね! また、At The GatesやThe HauntedなどのDeath / Thrashバンドから、主にメロディの面で受けた影響は大きい。

バンドが成功するために犠牲にすべきことはどれだと思いますか?
バンドのより良い未来のために、人生で何かを犠牲にしたことはありますか?

ー僕は一人でやっているので、時間の制約や煩わしい人間関係に悩まされることもなく楽しくやれていると思うよ。「成功」の意味が、名前を広めることやお金を稼ぐことを意味するのであれば、僕はそれは目指していない。ただいい音楽を作りたいだけなんだ。
 僕はTerror Blindに多くの時間とお金を費やしたけど、それが犠牲だとは思っていないよ。

ライブにおけるあなたが理想とするパフォーマンスを説明してみて下さい。 あなたはすでにそれを経験しましたか?

ー僕はワンマンバンドなのでライブはしたことないし、これからもする予定はないんだ。

新しいスラッシュメタルバンドが、そのバンドの個性や独創性を確立するために大切にすべきことはなんだと思いますか?

ー面白い質問だね。 僕が思うにスラッシュメタルは先人たちが既にサウンド的には色々やりつくしてしまっていて、新しいバンドはこれまでのサウンドをどれだけ高いクオリティで再現できるかという段階になっていると思うんだ。 僕のような凡人には、新しいスラッシュメタルはどんなサウンドかは全く想像できないな。またVektorのような超天才が現れるといいね。

Bandcampやその他のデジタルなプラットフォームが新人スラッシュメタルバンドの役に立つと思いますか? バンドが自身を宣伝するための理想的な方法はなんだと思いますか?

ースラッシュメタルの新譜は頻繁にチェックしているけど、ほとんどのバンドがBandcampを使っていると感じる。 「スラッシュメタル」のタグを使って新曲をチェックしている人は多いんじゃないかな。星の数ほどバンドがいて、その中から自分のアルバムを聴いてもらうのは本当に難しい。 僕も痛感しているよ。 SNSを使ってアピールすることが多いんだけど、結局は人とのつながりだと思う。

日本の新しいアンダーグラウンドメタルシーンについて教えてください(バンド、ファンジン、ウェブマガジン、メタル・クラブなど)。

ースラッシュメタルのシーンしか分からないけど、とても熱狂的だよ。スラッシュメタルの黎明期から活躍しているUnitedやNo More Painなどのバンドは、今も精力的にライブを行い、素晴らしいアルバムをリリースしている。 FastkillとTerror Squadは、誰も真似できない独創的な音楽性で君臨し続けている。 若いバンドも素晴らしいんだ。 PUNBAA、Melt 4、泥虎(DEADRA)とかね。特に泥虎(DEADRA)は素晴らしいよ! 将来に絶対にビッグになるのでチェックしておくべきだよ。

ギリシャのメタルシーンについて何か知っていますか?

ーViolent Definitionは大好きでTシャツも持ってるよ。あとはMentally Defiled、Crucifier、Released Angerが好きだね。

これからの計画はありますか。

ー少しずつ曲を作り続けて、そう遠くない未来にアルバムをリリースしたいなと思ってるよ。

お時間をいただき、誠にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。 最後にコメントをどうぞ。

ーインタビューしてくれてありがとう!ギリシャには好きなバンドがたくさんいるから嬉しかったよ!「The Gate Of Grieving Souls」をチェックしてね!

という感じでした。コンタクトをくれた人はすごくナイスガイでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?