見出し画像

春のしるし

ウグイスが今年も鳴きだした。

ウグイスってその子によって鳴き方がちょっとずつ違って面白い。たしかちょうど一年前もそんなことを思ってた。

怒涛の一年だったな。

世界を巻き込んで色んなものが無くなったし、いろんなものが現れた。

誰にも予想ができない一年だったけど、それでもやっぱり春はやってきた。


春が来たなっていろんなところで思うここ数日。

菜の花が畑を黄色で覆いつくしてきたし、

画像1

こっちは食べるほう。

おひたしにしていただく。

画像2

なずなは雑草だけどお花畑みたいになって見とれてしまう。

画像3

つくしも出たし

野菜作りを イチから学ぶ

畑の隅っこでひっそりと生えてたセリも取った。

これは私の大好物。

てんぷらにしてそばと一緒に食すのが至福のとき。

画像4

そしてこれからまだまだ春は出てくるでしょう。

目で楽しんで、舌で味わいつくそう!


みなさんの周りにも、心の中にも春が出てきますように。

それがセリみたいに隅っこでひっそりしたものであっても♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?