新規一転物作りにチャレンジ!

現在、日本から遠く離れた外国の地で家族共々生活をしてますが仕事も決まらず約9カ月が過ぎました。
7カ月が過ぎた辺りから流石に貯蓄もほとんどない状態になり、何とかしようと仕事を探していましたが全くと言う程見つかりません。
そんな時、私達の事を心配してくださるお店の方がある提案をしてくれました。
私達の作った商品をお店で使用する事が出来れば買取ってくれると言う事です。
こうなったら難しい・出来ない・大変などと色々と考えても仕方ないので宜しくお願い致しますと私達の意志をお店の方に伝えて、初めての商品作りを始めました。
現在アパート暮らしでWifiもない状況なのでスマホ片手に作り方をネットで調べて作っては失敗してやり直しを何度も繰り返して内に何とかお店の方にも気に入ってもらう来る商品を作る事が出来るようになりました。
これから買取ってもらおうと考えている時に追い討ちをかけるようにもう1つの問題が発生しました。
なんとコロナの影響で商品に使用する材料の輸入がストップしてしまい商品を作ることが出来なくなってしまいました。
身の周りの物を現金に換えながら何とか生活を繋いでいる時に新しい製品を作って欲しいとお店の方から連絡があり、早速内容を確認してみたら作る時の製造工程がほとんど似ていたので新しく揃える材料も少なく作る事が出来ました。
仕上がった商品を初めて購入して頂いた時は本当に嬉しいでした。
また本当に始めたばかりでこれからどう変わって行くのかは分かりませんし、1カ月の生活費を商品作りだけで稼いでいる状態でもありません。
ただ今は夫婦で不安な話しばかりしても状況が良くなる訳ではないので商品が一つでも多く売れて安定した収入が確保出来た状態を考えながら前向きに頑張ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?