見出し画像

lunchfast

旦那がいない時の昼ご飯は作る気がしない。
試しに食べなくてもいいか尋ねてみたが、健康の為に食べるよう嗜められた。遅い時間まで働く日もあるから、そりゃ正論だ。

こんな日は洗い物がそのままのシンクからフライパンを引っ張り出して、たくさんの油でハムエッグを焼く。ハムは特別に2枚。堅焼きが好みでないので半熟に。
焼いている間に、冷凍庫の野菜を温める。馬鹿でかい皿にハムエッグと野菜とマヨ醤油をのせたら、お昼の出来上がり。

結局シンプルがいちばん。美味しい上に楽である。

インスタントのかぼちゃスープも飲んでしまおうか迷うのだけど、そろそろ仕事の準備をしよう。食洗機もついでに回しながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?