見出し画像

【春分】太陽にチューニング

第10候・雀始巣(すずめはじめてすくう)
雀が巣を構え始める

春分となりました🌍🌞

北九州市は6時20分の日の出
まだ太陽は雲の中

6時35分くらいにやっと姿を表してくれました

今年は、両親が眠る高塔山からのご来光でスタート
その展望台には、かっぱ地蔵が祀られていて
火野葦平の作品により、全国的に有名になった河童伝説の場所でもあります

20数人くらいの方々が、三々五々集まってきて
そのかっぱ地蔵をお掃除しながら、ラジオ大音量
時計を見なくてもラジオが時刻を教えてくれ
皆さんも「あそこが真東だよ!」と
太陽が顔を見せ始めた時には、
「♪あた〜らし〜い、あ〜さがきたっ、き〜ぼ〜うのあ〜さ〜だっ♪」
とラジオが歌ってくれ、ナイスタイミングすぎるでしょ🤣🤣🤣

そして、お墓参り
帰る頃には、すっかりと明けました🌞

お彼岸、光の7日間の中日
最近では宇宙元旦と言われているようだけれど
まさしく、宇宙的にはこの春分が起点となりすべてが始まるタイミング✨
西暦、旧暦、地球暦と、ホップ、ステップ、ジャンプで進んできて
新しい地球暦に貼り替えて、
この大調和な太陽系の新しい一円(一年)が始まります!
オンタイムの12時6分にアラームもかけましたよ〜⏰

地球暦HPより転載

そして、もうすぐ日の入り18時28分
今度は真西に沈んでいく太陽

どこにいても、わたしだけのレイライン、聖地🌞

さぁ、新しい一年です✨
(気持ち的には、やっとやっときた〜!笑)
全国的には曇りのところもあったようだけど
雲の上はいつも晴れ🌞

いつも思う
自然に宇宙の流れに沿って生きること
個人の幸福と全体の幸福を一致させること
エゴに陥ってしまうときもあるけれど
常に軌道修正できるのは、太陽のお陰様
そう、陰陽バランスのとき
そんな体感ができる春分

おめでとうございます✨


TERRAのタイムウェーバーセッション
承っております♪
興味ある方は、コチラで詳細確認の上、お申し込みくださいね


太陽系時空間地図・地球暦2024 販売中!


公式LINEアカウントにご登録くださると嬉しいです!
皆さまに有用な情報を今年は積極的に配信予定(う、がんばる!)
コチラから

===============================
【TERRA QUANTUM HOUSE】
最先端の量子波動デヴァイスTimeWaver
周波数セラピーであるホメオパシー
ホリスティックな観点から
幸せに、自分らしく
豊かに生きるためのセッションを行っています
https://www.terra-sachi.com/
===============================










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?