見出し画像

【フラワーエッセンス】桜・愛の表現

第11候・桜始開(さくらはじめてひらく)
春分【次候】桜の花が咲き始める
如月満月・天秤座の満月&半影月食

北九州市が毎年独自に「開花宣言」している小倉城のソメイヨシノが、
今年も開花を迎えたそうです、まさに今日

ここ安部山の桜は、いつも少し遅めでもう少し
4月4日に企画している音霊LIVEのときには満開かも?!
桜並木の下を通って、TERRA QUANTUM HOUSEへいらしてね🌸
残席三名となっています
ピン!ときた方はぜひどうぞ

詳細はhttps://www.terra-sachi.com/202444eventから

さて!
今日はサクラのフラワーエッセンスについて書いてみたいと思います

桜は日本人にとってお花の中でも格別ですね
春といえば、まさに桜
ですが、起源を辿ってみればヒマラヤ周辺なのだとか
TERRAで愛用しているファーフラワーエッセンスのサクラは
オオシマザクラという原種のサクラ
このサクラは春のお彼岸の頃が開花時期
何やら、春分、お彼岸のメッセージを含んでいそうですね!

【調和した状態】
 リラックスし、信頼感と安心感がある
 自然の流れに従う、心を開き素直に愛の表現をする
【不調和な状態】
 強い緊張感、こだわり
 物質世界に対する執着と葛藤
 他人への嫉妬心、競争心、警戒心

バラ科の植物なので、愛のテーマが根底にある
そして個人的にはこの桜の散り方に
とてもこのエッセンスの特徴が表れていると思ってます

花が散る時
 梅は「こぼれる」
 牡丹は「崩れる」
 椿は「落ちる」
 朝顔は「しぼむ」
 菊は「舞う」
日本語は豊かですね、なんとその風情を表していてくれることか
そして
 桜は「散る」
潔い〜!感じが、ここに表れていると思いません?

強い緊張感やこだわりとは、自我を捕まえて離さない状態
頑なさを手放し、オープンハートで
『さ』っと潔く!
まさに花暦の通り
この新旧入れ替わる時期
自然の流れに沿って、心柔らかくいるために、寄り添ってくれます

また面白いことに、このエッセンスは
とると鼻水が出る、という方がいるようです
そこで、同種療法的に、逆に鼻水が出ている花粉症の方にとってもらうと
楽になる、という症例があるようです
残念ながら、今のところわたしのクライアントさんにはいないのですが、笑
でもさすがバラ科!
体がぽかぽかする〜(心臓への親和性、循環がよくなる)
の報告はよく受けますヨ😃

美しい桜の周波数を、見るだけでなく
存分にエッセンスとしても感じてみてくださいね🌸

今年もお花見が楽しみ♪♪♪


TERRAのタイムウェーバーセッション
承っております♪
興味ある方は、コチラで詳細確認の上、お申し込みくださいね


2024年版地球暦の販売が始まっています!


公式LINEアカウントにご登録くださると嬉しいです!
皆さまに有用な情報を今年は積極的に配信予定(う、がんばる!)
コチラから

===============================
【TERRA QUANTUM HOUSE】
最先端の量子波動デヴァイスTimeWaver
周波数セラピーであるホメオパシー
ホリスティックな観点から
幸せに、自分らしく
豊かに生きるためのセッションを行っています
https://www.terra-sachi.com/
===============================





 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?