見出し画像

飲食店オープン時にやるべき集客施策

日本全国に数多くある飲食店、まずい店を見つける方が難しい時代にオープン時にすべきことをまとめます。

こちらは私が実際に飲食店のオープン時にWEB集客で提案、実行している内容になります。

※一例でメモをまとめたものなので漏れもあります。提案時の参考になれば位で呼んで頂き、知らなかったことがあれば是非調べて見てください。もっと違うやり方や他のやり方もあります。

そのお店にとって最適のWEB集客がありますのでそれを見つける参考になれば幸いです。

✅企画

ヒアリング

コンセプト・ターゲット設定
競合分析・エリア分析
集客戦略・広告戦略
売り上げ計画・シュミレーション

サービス設計・料金設計
メニュー開発

仕入れ先選定
決済システム選定
予約システム選定 

POS、レジ周り選定

採用計画

採用施策

面接マニュアル
ロゴ制作
WEBサイト制作
撮影

フードメニュー制作

ドリンクメニュー開発

POP類制作
規約類の作成
チラシ・パンフレットの作成
広告施策
看板製作
名刺制作
各種SNS施策
Googleマイビジネス登録、最適化
インスタグラム立ち上げ、運用ルール決定
FACEBOOK立ち上げ、運用ルール設定

ピンタレスト立ち上げ
外部サイトへの登録(Yahooプレイス、ナビタイム、エキテンなどなど競合分析から)

リピート施策

紹介施策


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?