見出し画像

株日記~Second week of October 先週の出来事の整理と月曜に仕込む戦略

■所感
評価損益-2,454.57 USドル(-200,846 円)↓
円安がすごい。今148.78円 150円に到達するのではないかと言われている。
今、私の保有株に関して勉強用で1株だけ買っていたものがあるので、含み益が出ている状態の物を売却して様々買い増しをした状況。
色々なメディアで「今が買い場だ」と言われている状況。
私はどれだけ買えるか。

円貨買付可能額:35,404 円 外貨買付可能額:123.98 USドル

https://www.financewithhanako.com/economy/

■持ち株含み益ベスト・ワースト3
<ベスト>
1.LLYイーライリリー +118.56$↑
2.COINコインベース +117.65$↓
3.Kケロッグ +30.78$
<ワースト>
1.JELDジェルド・ウェン・ホールディング -869.85$↓
2.INTCインテル -840.83$↑
3.SOXLDirexion デイリー 半導体株 ブル 3倍 ETF -347.75$↓

■2022年の実現損益:+142,072 円
 ログイン→トップ→保有商品一覧→右側実現損益 (通貨表示を変更できる)
 7/19 COIN <6株/60$> 決済額:49,429円 実現損益:11,209円
 8/2 K <6株/74.71$> 決済額:58,273円 実現損益:11,623円
 8/4 COIN <13株/79.62$>決済額:137.340円 実現損益:54,529円
 8/4 LLY <2株/313.49$>決済額:83,192円 実現損益:3,273円
 8/5 COIN <6株/100$> 決済額:79,265円 実現損益:41,045円
 10/11 AAPL <1株/140.33$> 決済額:20,312円 実現損益:1,559円
 10/11 NLR <1株/52.41$> 決済額:7,587円 実現損益:697円
 10/11 IBB <1株/118.84$> 決済額:17,203円 実現損益:2,784円

■売買に関して
10/11に大麻関連の株を1万円分(CGC:25株/2.79$)
10/13にTSLAを1株(1株/215.79$)→売却した株をチェンジ
ケロッグは75$で売りに行きたい。
イーライリリーは50%上がれば2株売却してもいいな。(相場を見るため1株残しする)
SOXLが皆怖がっている。今、直近の底で1万円分差しているのでまずはそこ。そこから下がればさらに買い増したい。
1株だけ残している株をうまく売却できたタイミングでインテルかテスラかを買っていきたい。
インテルは高配当株と知り、見方がまた変わってきた。(第三四半期決算10/27)
BKSYが安いが、ちょっと今キャッシュがない。
CGCは2$切ったらちょっとつまみ食いしてみたい。

■ウォッチしている株
INTC / インテル

どこで買いに入ろうか完全に見失っている。
久しぶりにテクニカルを見てみる。
×二番底(p20)
×高値更新
×売買高増加
×ゴールデンクロス(p51)
×赤三兵(p78)
×筋を超えた(p100)
×上値を抜く(p110) 上値トライ失敗(p116)
まだ、下落トレンドから抜けられていない。

×二番天井(p18)
〇安値更新
×売買高減少
×デッドクロス(p55)
×黒三兵(p78)
×筋を超えた(p100)

間違いなく安いタイミングなんだが、下がる勢いが強いので、買いをブレーキ踏んでいる。
過去10年では2014年の水準

SOXL / Direxion デイリー 半導体株 ブル 3倍 ETF

皆が怖がっているSOXL
私は負けた経験が今のところないので、結構強気で5ドル台を待っている。
行きそうで行かない

TSLA / テスラ

株の分割もされ、買いやすくなってきた。
積極的にTSLAに変えていきたい。
テスラとは会社が違うが、同じイーロンマスクの会社のスペースXのスターリンクに可能性を感じている。
自動運転の技術はテスラが一番最初に開発すると思う。

K / ケロッグ

上記ふたつを買うために資金を作りたい。
上がってきているケロッグに期待している。

■その他のキーワード
抜粋:
◆チェック項目・逆さチャート(p19)
・三角持ち合い(p28)
・逆ウォッチ曲線(p37)
  https://trade.smbcnikko.co.jp/html/ez3d_gyakuwatch.html
・日柄整理できていない(p58)
・移動平均線の向き・損切をためらわない(p88)
・ナンピン買い
・チャートの筋(p98) 上値抵抗値(レジスタンスライン) 下値支持線(サポートライン)
・ボリンジャーバンドを読む(p126)幅が狭く、広く
・トレンドかボックスか
・同業他社との比較
・株探
 https://kabutan.jp/

■最後に
キャッシュ
キャッシュ
キャッシュ
8月ごろ誰かが「キャッシュを残しときなさい」と言っていたがすぐポジりたくなり買ったジェルド・ウェン・ホールディング
あぁ失敗したわぁ

※投資は自己責任で楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?