Potato Headz インタビュー #SMDnight2017

 まるでブックオフで誰にも相手されず、何年もひっそりと端の方で100円コーナーに挟まっているような、何とも珍妙でチープなバンド名。しかし大阪ハードコア期待の新星にして、成長著しいNUMBERNINEBRAVE OUTを筆頭とする若手界隈ではちょいと名の知れた(?)メンバーが揃う、他には無いキラリと光るひねくれたセンスを武器に、自然体とポンコツを地でいくユニークなバンドだ。バンド名の由来はズバリ「たまたまボーズ頭が揃っていたから」と、これまた安易かつストレートで気持ちが良い。今回はSMDnightのオープニングアクトとして抜擢された彼ら。あえてバンドや音楽に関係ない質問もしてみたが、それはそれで魅力が伝わるのではないかと思い(笑)色々と聞いてみたので是非お読みください。

― 基本的に無修正AVしか観ないんでわかんないす ―

エロリン(以下 エ):結成のキッカケやメンバーについて教えてください。

マコト(以下 マ):元々はボーカルのコーキ(以下 コ)が遊びで高校2年くらいに作った音源をバンドでやりたい!ってなってそれでコーキから誘われた感じです。あとはROARでボーカルやっている歌の上手いピスタチオのナツロー(以下 ナ)がドラム、んでスタジオに平気な顔していつも遅刻してくるRAZING STAFFもやっているモッさん(以下 モ)がギター。んで小顔で痩せマッチョ、塩顔イケメンの僕がベースです。

エ:好きな食べ物は。

マ:急ですね。笑 ラーメンすかね~

エ:好きなグラビアアイドルは。

マ:最近は清水あいり一択ですね、声とかロリチックなんすけど見た目がギャル経由したお姉さんって感じで。Hカップなんもたまらんす。

コ:基本的に無修正AVしか観ないんでわかんないす。

エ:好きなアパレルブランドは。

コ:supremeす。

マ:僕はcarharttとかinterbreedとかっすね。

モ:イケてたら何でも着ます。

ナ:オヤジのお古も貰うことが多いんですが、どれも渋いっす。あとはバンドマーチ多いすね。

エ:メンバーの特技は。

マ:全員共通してんのは「悪口と猥談」す。

ナ:大体の異物は飲み込めます。

エ:最近の面白かったこと。

マ:40歳になる従姉妹のLINEのプロフィールのひと言欄に「ほんま無理…」って書いてて、ほんまにきつかったすね。40にもなってそんな事書くお前が無理じゃみたいな。笑

エ:最近ヒヤリとしたこと

マ:実印なくしたっす。

ナ:司●組長を難波で見た時です。

コ:嫁が家出しました。

エ:影響されたバンドやアーティストなどを教えてください。

マ:naiadすね。

コ:the blue heartsすね。

ナ:edge of sprit

モ:横山健

エ:好きなモッシュパートを教えてください。

一同:イケてる8ビートです。

― Q. ハードコア以外でチェックしてるアーティストを教えてください。A. yonige。可愛いんで。―

エ:バンドとしてテーマとしていることを教えてください。

一同:アホで楽しくいることっすね。

エ:お客さんとして印象に残っているライブなど教えてください。

一同:6.24のF.Pジュンタロウ企画です、サイコーの身内ノリやったと思います。笑

エ:恐怖を感じたライブを教えてください。

マ:FIGHT IT OUTのライブはいつも最高に恐怖を感じます、でも最高に楽しいす。

エ:現行で気になるバンドやアーティストを教えてください。

モ:regulateとか最高にいけてますよね。

エ:ハードコア以外でチェックしてるアーティストを教えてください。

一同:yonige。可愛いんで。

エ:downunder crew ってなんですか。

一同:大学生より大学ノリのサークルみたいな感じす!笑

エ:SMDcrewについてどのような印象を持たれていますか。

ナ:クルーを名乗るのってすげー凝り固まったイメージを持たれやすいと思うんすけど、全国にフォロワーも多くて、イベントを打てば若いコも集まるって尊敬しかないっすね。いつもお世話になってます!俺らの目標すね。

エ:今後の活動に関して、決まっていることや企てていることなどあれば教えてください。

一同:音源を出してツアーまわる予定です!

エ:最後に #SMDnight2017 について一言お願いいたします。

一同:若手の勢いとフレッシュ感、ネバっとした芋汁を出しまくれたらなと!マコトがホットドッグも出ますんでそちらも是非応援よろしくお願いします!


Potato Headz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?