夢日記109

1.音楽の部活。トロンボーンを吹く予定が、マウスピースがない。先生に相談しないと、と焦っている。性格が、起きてるわたしと違っていて、ナイーブな感じになっていた。

2.楽譜を書いているが用紙が足りない。確かB5くらいの音楽ノートがあるはず、と弟に似た人と一緒に探したが、出てきたのはA5くらいの小さいノートだった。わたしが前に風の谷のナウシカ風な何かを書いていた。これでは小さいので、みんなで見て演奏するのは無理だ。

3.長ネギを出荷しているおじさんが、焦った様子でわたしが乗ってる車を覗いてきて、長ネギの出荷が○万本足りなから、お宅のも出荷しないかと聞いてきた。確かに車の隅に長ネギを積んでいたが、20本くらいしかない。どういう目的で作ってるんですか?と聞かれたが、もちろん家で食べるためである。

4.(昨日の夢)年を聞かれたがなぜか21歳と言ってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?